2ntブログ
2016/03/29

『耳』掃除に使用は『めん棒』・・・。危険ですよ!

『耳』の掃除はどうしてますか?





めん棒?





耳かき?





ティッシュ?





いろいろありますが・・・





めん棒は危険なんです!





めん棒で耳奥を掃除してませんか?





かなり危険です。ニュースにもなってました。





十分に気をつけて掃除してください。





「耳」の画像検索結果

◎正しい耳かき方法は綿棒を耳に入れてはいけない!







◎綿棒は外耳道に入れることなく、外耳周辺を優しく綺麗にしよう!





■耳垢は自然と排出されるメカニズムがあるんで、耳かきは不要なだけでなくマイナス





◎綿棒を耳の穴に入れると、逆に耳垢を奥に押し込んでいるんです。





風呂上りのめん棒は欠かせない人がたくさんいると思います。





あまり、めん棒は使用しないほうがいいのです。





使用しても軽く掃除をする程度にしましょう。





耳を大切にしましょう!





「耳の健康」を保つために





◎ヘッドホンや、大きな音のする場所で長時間にわたって大音量を聞かない





◎定期的な聴力検査を受ける





◎適度な運動、バランスの良い食生活を心掛ける





◎良質の睡眠を取る





上記の内容をまもっって見ましょう!

 

コメント

非公開コメント