2ntブログ
2019/08/14

[おはよう世界!!]:フォトギャラリー










おはよう世界!!あきなです!!




あきなのお盆お休み5日目!!




あー………もう5日目なのかぁ。
早いなぁー!!




なんか特別イベントある訳ではないけど、
相方氏とわんこ達と緩く居るのを
ただただ幸せ貪っとるー。




巷では台風来よる言いよるけど
今回のデカいて。
デカいデカい詐欺であれーー!!!




昨日渋滞と台風が荒れる前に
イオンモール福岡択一で行って来たのだ!!
ネット扱いないお気に入りのお店
あるからね。




なんか営業トークなのだろうけど
私が褒められる言葉て
「お洒落(な雰囲気)ですね?」
「可愛いー!!!言動が?」
「お姉さんイイ香りするー?」
です。




販売の方の女の子のお客様にも
「イイ香りする、お姉さんから」は
多いので
好まれる香りなんだとホッとしてる。




が。




前のお店の時にエゴサーチ←
した時に
私の事もあがってて
「なんか(正統派な訳ではないけど)可愛い。」
「ぶす可愛い」
とか、すんなり受け入れ難い
褒められてるのかなんなのか
わからんの多くてリアルだ。




なんも言われないよりマシなのか?




以前、前のお店で
所謂正統派可愛いではないけれど、
日本人男性が好みそうな容姿で
賢くて話してて楽しい、
いつも予約完売してる女の子が
お店を卒業、引退する時





メッセージ欄は一日で5ページ
その女の子へのメッセージで埋め尽くされ
2ちゃんでは完全なるお気に隠しで
みんな「俺の○○ちゃんを晒したくない。
人気出過ぎて予約取れないから。」
という心理。




その女の子はお客様が自分の会社の名刺を
ほぼ置いていくので
ノートサイズの名刺入れに
ぱんっぱんに詰まっていた。




みんな入れ込んでいる。
みんなこの子に恋しているんだな。





その女の子がなんか落ち込んでたから
ご飯食べに行った時
「源氏名○○を徹底的に演じている。
いきなりそのイメージも
おめぇら男共に頭来ている事も
ぶち撒けたくなる。」て。





しっかり者過ぎて頑張り過ぎて
疲れたんだね。





自分を犠牲にして人を助けてあげる事から
「決別」した時に
彼女の周囲が変わって
笑顔で「ありがとう」言って
引退して行った。





けっこう女の子は
誰かの為に頑張ってる子が多くて
だからこそ強くあれと覚悟を持って
戦ってる子が多くて
覚悟を持って頑張っている人の所には
共鳴する人達が多く集うんだろうな。





私は好きを我慢しないと決めた
その為の努力に尽力すると思ったら
言う事もする事も変わって
周囲の人達も変わったなと思った。





世界を変えたいなら
自分を変える事が1番手っ取り早いね。





あれ?
いきなり哲学チックぶち込んじゃった。
あきなの博学さは隠せそうにないね。


























コメント

非公開コメント